ハンザワブログ

元銀行員が資産運用・転職・ダイエット・商品レビュー・時事ネタ等について語ります

かゆい股間におすすめ!デリケアエムズ体験談。女性でも使用できる?

f:id:hanzaw:20180617231100j:plain

こんにちは!ハンザワです。
本日は商品レビューの記事です。ムヒで有名な池田模範堂が販売している「デリケアエムズ」という商品を知っているでしょうか。

一言で言うと「股間のかゆみ・かぶれを止める塗り薬」です。誰にも相談できずに悩んでいる人、ぜひ参考にしてください。病院等に行かなくても、スッキリしますよ。

インパクトのありすぎるCM

www.youtube.com

デリケアエムズはストレートな表現で、とてもわかりやすいCMですよね(笑)。一度聞いたら耳に残っている人が多いのではないでしょうか。

女性用の同種商品のCMでは「デリケートゾーンのかゆみに」とボカして表現しているため、あまりにも差が大きいです(笑)。最初に見たときは驚きました。

股間のかゆみは特別ではない!

f:id:hanzaw:20180617234347j:plain

「股間がかゆいなんて恥ずかしい…」と悩んでいる、そこのあなた!恥ずかしがることはありません。股間のかゆみで悩んでいる人って実は多いんです。

少しでも感じたことがある人を含めると、ほぼ100%の人が「股間のかゆみ」経験したことがあるのです。

センシティブな悩みなので、公言している人は少数ですが、男性も女性もかゆくなっているのです。特に夏は蒸れやすいので、症状がヒドくなる人が多いでしょう。

また、股間のかゆみは「蒸れ」や「下着のスレ」等の、どうしようもない原因が多いため、なかなか対策が取りづらいのです。

デリケアエムズの体験談・感想

どうしても我慢できずに、股間をかいていることがバレると恥ずかしいですよね。

ハンザワも恥ずかしながら無意識にかいていることがあったので、「このままではマズイ。対策しなければ」と思い立ち、デリケアエムズを購入しました。(薬局で買うのは恥ずかしかったので、Amazonを利用しました。こういうときにネットって便利ですよね)

実際に使用してみた感想は「気持ち良い」の一言につきます。ほど良い清涼感を股間に感じることができます。

肝心の効果もバッチリで、股間のかゆみが収まりました。ハンザワの場合は朝に使用したら、会社から帰るまで効果は持続しています。会議中などにモゾモゾすることが無くなりました(笑)。

デリケアエムズは安心して使用できるのか

デリケアエムズは股間に使用するものであるため、安全性は気になりますよね。

一言で言ってしまうと、全く問題ないです。(そもそも市販薬なので、安全でなかったり、効力が強すぎるわけがないですが)。また、副作用も気にする必要はありません。

念のために主な有効成分を下記表にまとめました。どれも少量であり、問題なく使用できるものばかりです。

主な有効成分 商品100gあたりの分量 効能
ジフェンヒドラミン塩酸塩 2.0g かゆみを止める。
グリチルレチン酸 0.2g かぶれなどの炎症をしずめる。
イソプロピルメチルフェノール 0.1g 雑菌の繁殖を抑える。
ℓ-メントール 0.5g 清涼感を与える。
トコフェロール酢酸エステル 0.5g 血行を促進する。

子どもでも使用できるか

デリケアエムズは劇薬ではないため、子どもでも問題なく使用できます。公式では「デリケートエリアへの使用は小学生以上を目安にしてください」となっています。

部活等で汗をかくことが多いため、股間が蒸れやすい「中学生」「高校生」にも安心して使用することができます。

女性でも使用できるか

f:id:hanzaw:20180617234402j:plain

デリケアエムズはCMの印象から「男性用」と思われがちですが、実は女性でも使用することができます。ただ、デリケアエムズには「メントール」が含まれているため、女性用の同種製品と比べると、清涼感を感じるかも知れません。

清涼感が好きな人には問題ないと考えられますが、初めて使用する場合は少量にしておいて、様子を見ながら量を増やすのが良いでしょう。

最後に

股間にかゆみを感じている人はぜひ一度使用してみると良いでしょう。ハンザワはもう手放せません。(笑)

なお、デリケアエムズは「かゆみ」や「かぶれ」を抑えるための商品です。当たり前ですが病気は治せません。異常なかゆみを感じるときは、恥ずかしがらずに病院に行きましょう。

それでは!