ハンザワブログ

元銀行員が資産運用・転職・ダイエット・商品レビュー・時事ネタ等について語ります

目玉商品Surface Proを2018Amazonプライムデーで狙う

f:id:hanzaw:20180713233700j:plain

こんにちは!ハンザワです。
本日は単なる日記・決意表明です(笑)。2018年のAmazonプライムデーで「Surface Pro」がセール対象商品となることが発表されました。

正直、メチャクチャ興奮しながらこの記事を書いています。「絶対に手に入れてやる!」という決意表明と共に、Amazonプライムデーまでの準備の記録を残しておきたいと思います。

Amazonプライムデーで欲しい商品がある人、Amazonプライムデーに興味がある人は参考になるかも知れませんので、ぜひご覧ください。

Amazonプライムデーとは

細かい説明は省略しますが一言で言うと「Amazonが行う激安セール」です。下記に大まかなポイントをまとめました。

Amazonプライムデーの特徴 ポイント
頻度 1年に1回だけ
期間 1日~2日だけ
(2018年は7月16日12時~17日23時59分までの36時間)
割引率 20%割引は当たり前。商品によっては50%以上の割引も
その他の特徴 普段は割引しないような商品も割引される。人気商品はすぐに売り切れる

一語で表現すると「祭り」です。今年で4回目になるのですが、新たな夏の風物詩として定着しつつあります。夏のボーナスを握りしめた、物欲の化身が激安商品を奪い合います。

あと、「Amazonプライムデー」は名前の通りですが月額400円のAmazonプライム会員にならないと参加できません。注意しましょう。

(プライム会員は登録して1ヶ月間は会員費無料なので、プライムデーの時だけ登録して、終わったら解約する人も多いです)

Surface Proとは

ハンザワはまずは見た目に惚れました。そして、タブレットとノートパソコンの2in1でありながらスペックが素晴らしすぎる。ネットの口コミも優秀。

自分専用のパソコンとして、とっても欲しかったのですが、Microsoft販売の商品だけあって、なかなか割引価格で手に入りません。後は「値段と相談だけ」という葛藤が続いていました。

Amazonプライムデー×Surface Proで決意しました

「2018年のアマゾンプライムデーでSurface Proが販売される」この情報を聞いたとき、胸が熱くなったのを覚えています。

あのSurface ProがAmazonプライムデーの激安の割引率で手に入る。突如舞い込んできた千載一遇のこのチャンスを逃すわけにはいけません。

しかも、Amazonプライムデーのセール対象となるのは、Surface Pro本体、専用タイプカバー、専用ペンの3点セット(JHH-00002、JGK-00002)。ますますお得です。

確実にゲットするため、Amazonプライムデーに参戦する準備を行うことにしました。

Amazonプライムデーに備える!

対策① Amazonプライム会員になる

当然ですが、プライム会員になっていないと勝負の土俵にすら上がれません。ハンザワは既に登録しているため問題はないです。

去年のAmazonプライムデーの日はAmazonのトップページにアクセスが集中して繋がらなくなったらしいです。未入会の人は前もって登録しておいた方が良いでしょう。当日は混雑が予想されます。

対策② Amazonアプリをダウンロードする

Amazonの公式アプリをダウンロードすると、購入が非常にスムーズになるらしいので、ダウンロードしました。Amazonプライムデー当日は、パソコンとスマホアプリの二刀流でいこうと思います(笑)。

対策③ ウォッチリストに商品を追加しておく→ほしい物リストで代用

Amazonアプリを利用して、ウォッチリストに欲しい商品(Surface Pro)を入れておくと、セールが始まる前に通知してくれるらしいです。

早速探してみましたが「ウォッチリスト」なるものが、どれだけ探しても見当たりません。ご存知の人がいたら教えてください。

見つからないものは仕方がないので「ほしい物リスト」で代用することにしました。Amazonの公式ページに「ほしい物リストに追加しておくと、セール開始時に通知を受け取れる」とあったので、まあ大丈夫でしょう。

後は来るべき2018年7月16日12時を待つだけ

ウォッチリストだけが気掛かりですが、やれることは全てやりました。後は2018年7月16日の12時、Amazonプライムデーの開催を待つだけです。「人事を尽くして天命を待つ」とはまさにこの事ですね(笑)。

既に買えるかどうかドキドキしてきました。もし、運よくSurface Proが購入できたら、全力で商品レビュー記事を書きます!

→レビュー記事書きました!

最後に

Amazonプライムデーは1年に1回だけの大イベントなので、参戦するだけで楽しいですね。宝くじやスクラッチに似たワクワク感があります。あなたもセール会場を覗き、目当ての商品を探して、ワクワク感を味わいましょう。

それでは!