ハンザワブログ

元銀行員が資産運用・転職・ダイエット・商品レビュー・時事ネタ等について語ります

カラダに悪くないポテトチップス「芋備え」を食べてみた感想

f:id:hanzaw:20170818204215j:plain

こんにちは!ハンザワです。
みなさんはポテトチップスは好きでしょうか?ハンザワは大好きです。この前、とても気になるポテトチップスをコンビニで発見して実際に食べてみたので、記事にしたいと思います。「ポテトチップスは好きだけど健康志向」とかいう矛盾した考えをお持ちの方には、ぜひおすすめです(笑)

コンビニで発見した気になるやつ

その日、ハンザワは軽くラーメン1杯で晩飯を済ませて帰路についていました。しかし、ラーメン1杯しか食べていないせいか、どうも小腹が空いた。「何か軽く食べるものを買って帰ろう」そのような考えから家の近くのコンビニに寄りました。そして、そのコンビニで出逢ってしまったのです。

これは…ポテトチップスなのか?

一目見た時はポテトチップスとわからなかったが、まずビックリしたのがその見た目。金ピカである。そしてクドイくらいに沢山書いてある文字。文字をよく読んでみると「カラダに悪いものなしなしのリアルポテトチップス見参!」と書いてある。パッケージは身体に悪そうな色をしているのに。

どうやら「芋備え」という商品名らしい。ハンザワは一気にこのポテトチップスに心が惹かれました。「ラーメンを食べた後だし、身体に悪くないポテトチップスが丁度良いだろう」という謎理論で自分を納得させて、コカ・コーラゼロと一緒に手に持ち、レジに並びました。

本当にカラダに悪くないのか?

レジで値段を見て、再度びっくり「298円」でした。別のポテトチップスなら2~3袋は買えます。ブルジョワの食べ物です。「これはじっくり味わって食べねば」と思い、家に帰ってからパッケージのうるさいくらい書かれた文字を読むと、身体に悪くない理由が書いてありました。

保存料・化学調味料不使用

他にも色々書いてありましたが、身体に悪くない理由をまとめるとこれだけです(笑)。原材料が「ばれいしょ(遺伝子組換えでない)」「ひまわり油」「食塩」と非常にシンプルな作り。確かに身体に悪そうな成分は入っていない。しかし、油で揚げたジャガイモは身体に悪いと聞いたことがあるような…気のせいか

実際に食べてみた感想

食べてみた感想を簡単にまとめると、

  • ジャガイモの味がしっかりとする
  • うっすら塩味
  • 意外と厚い

以上の3点です。他のポテトチップスより格別美味しいというわけではないですが、芋備えにはポテトチップス本来の美味しさがありました。これで身体に悪くないというなら良いかも知れません。値段は少しお高めですが。あと、ボリュームが100gありますのでけっこうお腹に溜まります。ご注意下さい。ハンザワはこれで体重が増えたら、またダイエットしなければいけないかも知れません(笑)。

最後に

インパクトのある金ピカの見た目と、自己主張の強い文字に釣られて買ってしまいました。レジで値段を見た時は少し後悔しましたが、食べてみると納得の味だったので満足です。また購入したいと思います。(主にネタで)

それでは!