ハンザワブログ

元銀行員が資産運用・転職・ダイエット・商品レビュー・時事ネタ等について語ります

面倒な風呂掃除はバスポリッシャーで時短がおすすめ。悪い口コミも紹介【人気のElleSye商品比較レビュー・2019年度更新】

f:id:hanzaw:20170715174417j:plain

こんにちは!ハンザワです。
みなさんは風呂掃除は好きですか?おそらく面倒に感じている人が多いですよね。「風呂掃除は面倒だけど、お風呂は常にピカピカにしておいて気持ち良く入りたい」そのような人にバスポリッシャーをおすすめします。

ハンザワはバスポリッシャーを買って使用したら、予想以上に風呂掃除の時間が短縮されて、風呂掃除が快適なものになりました。風呂掃除を苦痛に感じている人、おすすめですのでぜひ参考にしてください。

風呂掃除ってどうしています?

風呂掃除をするとき、スポンジで浴槽・床等をこすっている人が一番多いのではないでしょうか。全てをスポンジでこすって汚れを落とすのは大変です。特に、お風呂にタイルを使用していると、タイルの間に隙間があるため、キレイにするためにどうしても時間がかかってしまいます。

ハンザワは長年の風呂掃除の苦痛が、バスポリッシャーで解決しました。

バスポリッシャーとは

これがハンザワが実際に購入し、使用しているバスポリッシャーです。値段もそれほど高くないため、これで風呂掃除が楽になるのならと思って購入しました。

どのように使用するのかと言うと、先端のブラシを水で濡らして中性洗剤をかけてスイッチを入れます。

その後は掃除したい場所にブラシをあてるだけで洗剤が泡立ってキレイにしてくれます。バスポリッシャー一台で浴槽、浴室の壁、床、天井などがピカピカになります。

バスポリッシャーのメリット、おすすめの理由を5つ

f:id:hanzaw:20170715232150j:plain

ハンザワが感じているバスポリッシャーのメリット・おすすめの理由を紹介します。

メリット① 洗いにくい浴室のタイルが簡単にピカピカに

ハンザワの住んでいるマンションの浴室の床はタイルです。放っておくと、すぐにタイルとタイルの隙間に赤カビができます。

この赤カビが厄介で、スポンジで落とすとなるとかなりの労力が必要です。バスポリッシャーを使ったら、今まで苦労していたのがウソのように簡単に落ちて驚きました。

メリット② しゃがまなくても風呂掃除ができる

バスポリッシャーを使えば、立ったまま風呂中が掃除できます。しゃがむ必要がないので、風呂掃除が楽になりました。屈伸運動は意外と疲れるため、想像以上の疲労軽減になります。

メリット③ 風呂掃除の時間が大幅短縮された

バスポリシャーを使ったら、スポンジを使っていた時よりも風呂掃除の時間が大きく短縮されました。

バスポリッシャーの操作に慣れてきた今では、スポンジを使っていた時よりも半分くらいの掃除時間になっています。

メリット④ 天井も毎回洗うようになった

ハンザワはお風呂の天井のカビが気になっていました。気になっているのですが、普段はなかなか掃除することができず、以前は年に数回しか掃除していませんでした。

バスポリッシャーを使用してからは天井にも楽々ブラシが届くため、毎回掃除するようになりました。

メリット⑤ デザインもおしゃれ

購入する時は特に気にしていませんでしたが、バスポリッシャー(ElleSye)のデザインはとても気に入っています

スラっとしたスタイルで、風呂場やそれ以外の場所に置いていてもインテリアの邪魔になりません。デザインがおしゃれだと、毎回の風呂掃除もやる気が出ます。

バスポリッシャーの悪い口コミは?

f:id:hanzaw:20180105000838j:plain

バスポリッシャーの悪い口コミは、商品の不具合を除くとほとんどありません。ユーザーの満足度は非常に高い商品だと言えるでしょう。(商品の不具合はどの商品でも起こりうることなので、販売業者に言って交換してもらいましょう。)

あえて代表的な悪い口コミをあげると「バスポリッシャーは重い」というレビューです。バスポリッシャーは1kg程度の重さです。ハンザワは特に感じていませんが、力の無い人には重いと感じるのかも知れません。

しかし、高齢者でも簡単に使えるという口コミの方が圧倒的に多いため、重量はそれほど気にしなくても良いでしょう。 

購入は人気の「ElleSye(エリシー)」がおすすめ。他メーカーとの比較

バスポリッシャーをいざ購入するとなると、どのメーカーのものにすれば良いのか迷う人も多いと思います。そのような人はハンザワも購入した「ElleSye(エリシー)」を選んでおけば問題ないでしょう。

他メーカーの商品と比較すると、ElleSyeは下記の3点で優れています。

  1. 4つのブラシがついている点
  2. 延長ハンドルによって長さを自由に調整できる点
  3. 手元のボタンで先端ブラシの角度が調整できる点が優れています。

また、EllySyeから壊れた部品のみの購入ができる点も大きいです。Amazonの売れ筋ランキングでも1番売れているバスポリッシャーであり、ベストセラー商品になっています。

最後に

半信半疑でバスポリッシャーを買いましたが、コスパの高い買い物をしたと感じています。簡単にキレイになり、風呂掃除時間も減ったため満足です。風呂掃除を面倒だと感じている人は試してみることをおすすめします。

それでは!