ハンザワブログ

元銀行員が資産運用・転職・ダイエット・商品レビュー・時事ネタ等について語ります

買い物のほとんどは楽天市場で行なう5つの理由

f:id:hanzaw:20170613230216j:plain

こんにちは!ハンザワです。ハンザワは大抵の物はネットショッピングで購入します。

中でも良く利用するのは、楽天市場 です。今回はハンザワがネットショッピングで楽天を利用する理由を大きく5つあげてみました。 

理由1.楽天カードとの相性が良い

以前の記事でも紹介しましたが、私はメインカードで楽天カード を使っています。楽天市場と楽天カードとの相性は抜群で、楽天スーパーポイントが常に+3%となりお得です。

 

理由2.楽天モバイルとも相性が良い

私のスマホは楽天モバイル の契約です。楽天モバイルと契約していると、楽天市場での楽天スーパーポイントが常に+1%です。特別な手続きを取らずとも+1%になってくれるのは嬉しいです。

www.hanzawa-banker.com

 

楽天市場を利用するのが、どれだけポイント的にお得かわかってもらえたと思います。
以下は実店舗でなく、ネットショッピングを利用する理由です。

理由3.実店舗より安いケースが多い

実店舗よりネットで購入する方が安いケースはけっこう多いです。(理由は人件費が少なくなるため?)
特に子どものおもちゃは実店舗が平気で定価で置いているのに比べて、安いものが多い気がします。以前子どものために買ったアンパンマンのおもちゃも、楽天市場が定価より2,380円も安かったです!

理由4.重たいものでも家まで運んでくれる

ネット購入では当たり前のことですが、非常に助かります。この前も収納用のスチールラックを運んでもらいました。自分でスーパー等に買いに行って、持って帰ってきていたら手間なこと、この上なしです。家の前まで運んでくれるネットショッピングは非常に快適です。(ついでに組み立てて頂けると、もっと良かったのですが(笑)。そんなサービス始まりませんかね。) 

理由5.時間の短縮になる

f:id:hanzaw:20170613225947j:plain

家にネット環境さえあれば注文できるため、わざわざ外に出て購入しなくてもなくても大丈夫です。スーパー等へ行く時間が削減できます。時間は有限です。大事に使いましょう。

 

最後に…

もちろん他のネットショッピングサイトも見て、安いところで購入していますが、最近ではどこのネットショッピングを利用しても最安ショップの値段は変わらないことが多いです。
それならば、楽天カード 楽天モバイル を利用している私はポイントの多くもらえる楽天市場 で購入します。
楽天の総合サービスに取り込まれるのは強くおすすめです。

それでは!