ハンザワブログ

元銀行員が資産運用・転職・ダイエット・商品レビュー・時事ネタ等について語ります

メインクレジットカードは楽天カードで決まりの5つの理由

f:id:hanzaw:20170612231332j:plainこんにちは!ハンザワです。
今回はハンザワがメインで使っているクレジットカードを教えます。

ずばり楽天カードです。誰もが知ってるクレジットカードで、面白みがないです(笑)。

しかし、使い勝手がすごく良いクレジットカードです。ハンザワがおすすめだと思う、大きな理由を5つ考えました。

 理由1.新規入会で多くの楽天スーパーポイントをもらえる

新規入会ポイントには大いに釣られましょう。タダでお金をもらうのと一緒のため、作る側には100利あって1害なしです。楽天カードは申し込みも簡単すぎるので、新規入会ポイント目当てだけで作っても問題ないと思います。今なら5,000の楽天スーパーポイントです。ちなみに、いつでもキャンペーンをやっているので、善は急げだと思います。

 

 

理由2.楽天スーパーポイント還元率1%以上

当たり前と言えば当たり前。ですが、0.5%のカードもあることを思えば、1%以上はありがたいです。使い勝手が良いところも、楽天スーパーポイントの魅力ですよね。

理由3.年会費無料

こちらも当たり前と言えば当たり前。ですが、有料のカードも多数存在するため大事なポイントだと思います。年会費はクレジットカードを選ぶ際は、しっかりと確認しましょう。 

理由4.ETCカードも年会費無料(条件有)

ETCカードを申し込むことができて、楽天プラチナ会員と、ダイヤモンド会員は年会費が無料です。これはかなり大きなメリットだと思っています。私は楽天ダイヤモンド会員のため年会費無料です。ちなみにETC料金にも1%の楽天スーパーポイントがつきます。

理由5.貯まったポイント消費は楽天モバイルで

私が使っているスマホは【楽天モバイル】 です。楽天モバイル ではポイントで携帯電話料金を支払うことができます。設定も簡単で、一度登録すると自動で楽天スーパーポイントから支払ってくれます。これのおかげで私は、毎月スマホ代金を現金で払っておりません!!通信費を節約したい人に超おすすめです。

www.hanzawa-banker.com

 

 

 

最後に

「もっと高還元のカードあるのでは?」とのご意見もあると思いますが、手軽さ・ポイントの活用しやすさを考えると、楽天カード は最強に近いと思います。私が楽天に取り込まれているので、そう感じるのかも知れませんが、取り込まれれば取り込まれるほど、楽天関連のサービスはお得度・利便性が向上します。

それでは!