ハンザワブログ

元銀行員が資産運用・転職・ダイエット・商品レビュー・時事ネタ等について語ります

体幹リセットダイエット体験談。太ももが気になる方におすすめ。本気で痩せたい人は他のダイエット法との併用を【金スマ報道後のチャレンジを追記】

f:id:hanzaw:20170908234519j:plain

こんにちは!ハンザワです。
みなさんは「体幹リセットダイエット」をご存知でしょうか?ベストセラーとなっているダイエット本で、45万部売れています。今回は2ヶ月の間、体幹リセットダイエットをハンザワの嫁が取り組んだ体験談です。【2018年1月22日追記あり】

嫁が体幹リセットダイエットに取り組んだきっかけ

嫁と一緒に本屋に行ったとき、注目の本のコーナーに「モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット」が平積みで売られていました。

ハンザワは特に興味がなかったのですが、表紙の「続けなくていい!頑張らなくていい!」の文字に嫁が興味を引かれたらしく、手にとって中身を確認していました。

「これなら私でもできそう」とのことで本を購入。ハンザワ嫁の体幹リセットダイエットが始まったのです。

体幹リセットダイエットとは。簡単な特徴を3つ紹介

最初に体幹リセットダイエットの特徴を簡単に説明します。

特徴① スタイル良くなる

体幹リセットダイエットは、ただやせるだけではなく「キレイにやせる」ことができてスタイルが良くなるらしいです。

嫁は体重は標準なのですが、足回り(特に太もものあたり)が太いことを気にしており、スタイルを良くしたいということで体幹リセットダイエットに取り組むことにしました。

特徴② 1エクササイズたったの1分の取り組みで大丈夫

体幹リセットダイエットは1エクササイズたったの1分の取り組みです。エクササイズは全部で5個ありますので、1セット5分です。

時間のない人でも無理なく取り組むことができます。寝る前に「今日は体幹リセットダイエットやった?」と嫁に聞いて、漏れがないようにしました。例えやっていなかったとしても、短時間なので就寝前に無理なくできました。

特徴③ 2ヵ月で辞めて大丈夫

何といっても体幹リセットダイエットの一番の特徴は「2ヵ月でやめても良い」ことです。2ヵ月間続ければ身体が普段は使っていない筋肉の使い方を覚えるのだそうです。

なかなか続かない嫁にはピッタリです(笑)。2ヵ月で辞めて本当に効果が出るのかは疑問ですが。

体幹リセットダイエット開始!

本を購入した当日から、早速体幹リセットダイエットを開始しました。ハンザワも一緒に何回かやってみたのですが、これがなかなか筋肉を使ってしんどい。

初めてやった次の日は筋肉痛になりました。普段は使われていない筋肉を使っている感じがします。ちなみに、体力的には全然つらくないです。

2ヶ月続けて効果はあったのか?

短時間で終えることができるため、嫁は無事に2ヶ月間続けることができました。肝心のダイエット効果はあったかというと、体重は横ばいでした。予想していた結果ですが(笑)。

しかし、太ももは見た目にもわかるくらい確実に細くなりました!嫁もデニムがキツくなくなったと実感しています。「キレイにやせる」「スタイルが良くなる」というのはあながち嘘ではないと思いました。

体重を減らしたい人は他のダイエットと組み合わせた方が、効果がでるかも知れません。特に朝食置き換えダイエットは、簡単で高い効果が期待できるため、おすすめです。

【2018年1月22日追記】体幹リセットダイエットが金スマで取り上げられました。金スマでは歌手のクリスハートさん等、挑戦した4人全員が10キロ痩せるという驚異的な結果でした。

この結果を受けて、再度体幹リセットダイエットに挑戦したのですが、なかなか効果は出ていません。やはり、「部分やせ」ではなく体重を減らすことを目的とした場合、他のダイエット方法を併用した方が良いでしょう。

最後に

体幹リセットダイエットは、体重を落とす効果よりも「部分やせ」や「体型を整えたい」方に向いている気がします。

嫁の場合は特に太ももに効果が出ました。太ももが気になる方は試してみると良いかもしれません。

それでは!