ハンザワブログ

元銀行員が資産運用・転職・ダイエット・商品レビュー・時事ネタ等について語ります

本気で痩せたい人におすすめ!ヨーグルトダイエットの体験談!

ヨーグルト

こんにちは!ハンザワです。
本日はダイエットの体験談です。ハンザワは結婚してから体重が増えて、体型が気になってきたため、ヨーグルトダイエットを友人と合計4人で1ヶ月間実践してみました。

自分でもちょっと驚きのダイエット結果となっております。「ヨーグルトダイエットで本気で痩せたい!」「ダイエットで結果を出してスリムになりたい!」と考えている人は、ぜひ参考にして下さい。【最終更新日:2021年6月6日】

結論:ヨーグルトダイエットは痩せる!

時間がなく、先に結論を知りたい方のために、最初に結論を書いておきます。

結論:「ヨーグルトダイエットは効果があって、しかも無理なく続けることができる。本気で痩せたい人は試してみるべき」

以下は、ハンザワとその友人たちがヨーグルトダイエットを行った経緯、実際に行なったヨーグルトダイエットの内容・やり方、1ヶ月間ヨーグルトダイエットを実践した結果発表等です。

ヨーグルトダイエットで本気で痩せたい人、実践してみたいと思った人は、時間のある時にゆっくりと見て下さい。

(前置きが長いため、時間がもったいない人は目次から「ヨーグルトダイエット、1ヶ月後の結果発表」に飛んで頂き、読んだ方が良いかも知れません。)

本気で痩せたい理由

ハンザワは昔はスリムだったのですが、結婚してから体重が増加傾向にありました。そして、30歳を過ぎたあたりから、一段とお腹周りに脂肪がつきはじめ、独身時代より10キロも太ってしまいました。

「このままズルズルと行っては健康的にマズイ」と思ったことと、「娘の友達に対して娘が自慢できるような、カッコ良いパパになりたい」という不純(?)な動機からダイエットをしようと心に決めたのです。

ハンザワは今までもダイエットを試みたことは何回かありましたが、どれも長続きせずに挫折してきました。今回も一人でダイエットを行なってはモチベーションを保てなくなるかも知れません。

RIZAP(ライザップ)の申し込み寸前まで行きました

f:id:hanzaw:20171105003756j:plain

いつも一人ではダイエットが続かないため、妻からはRIZAP(ライザップ)の申し込みを勧められました。確かにライザップに申し込めば、厳しく管理してもらえるため痩せられるでしょう。

しかし、まずはライザップに頼らず、もう一度ダイエットをやってみようと考え、同じように痩せたいという意思を持った高校時代からの友人3人に声を掛けて、一緒にダイエットを行うことにしました。

ライザップは友人3人と一緒にダイエットしても続かなかった時の最終手段とすることにしました。

ヨーグルトダイエットを選んだ理由

まずは、どのダイエット方法にするかを決めるため、ひたすら情報収集を行ないました。色々なダイエット方法を調べまくった結果、ヨーグルトダイエットに辿り着きました。ヨーグルトダイエットを選んだ理由は下記の5点です。

理由① 健康的に痩せられそう

ヨーグルトダイエットは食事制限を行なわないため、健康的に痩せられそうと思ったのが理由の一つです。身体を壊しては、元も子もありませんからね。人間は身体が資本なので、健康第一です。

(今回ハンザワ達が行ったダイエットは、食事をヨーグルトのみにする、いわゆる「置き換えダイエット」ではありません。詳しいやり方は後述します。)

理由② ダイエットを続けられそう

ヨーグルトダイエットは運動をしなくても良く、手軽で続けやすそうだったため選びました。

ハンザワは仕事の関係上、毎日の運動時間を確保するのが難しく、どうしても運動する習慣が身に付かないんですよね。だから太ったのですが…。

理由③ おサイフに優しい(お金があまりかからない)

ダイエットの中には高額な器具やサプリを必要とするものもあります。高額な資金が必要となると、どうしてもダイエット挑戦に二の足を踏んでしまいますよね。

ヨーグルトダイエットはかかる費用が非常に安価なため、気軽に挑戦することができます。

理由④ 乳酸菌の摂取により、お通じがが良くなる

「ヨーグルトを食べると、お通じが良くなる」という事実は誰しも聞いたことがあるのではないでしょうか。これはヨーグルトに含まれている乳酸菌が、腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスを整えてくれるためです。

お通じが良くなれば、当然体重も減りますし、老廃物の排出によって健康状態も改善されるので一石二鳥ですよね。

理由⑤ 痩せる科学的な根拠がある(代謝が良くなる)

人間の腸の動きが一番活発になるのは「22時~翌2時」らしいです。何でも「腸のゴールデンタイム」と呼ぶそうです。

この「腸のゴールデンタイム」に合わせて善玉菌たっぷりのヨーグルトを食べることによって、腸内環境が良くなり代謝が上がって、脂肪を燃焼してくれるので、痩せるとのこと。

他のダイエット方法に比べると、科学的根拠がありそうな話だったため、ヨーグルトダイエットを信じることにしました。

「1ヶ月後、4人の中で誰も効果が出ていなかったら、また別のダイエット方法を試せば良いか」と考え、ヨーグルトダイエットを4人で取り合えず1ヶ月間、実践することにしました。

ヨーグルトダイエットで決めたルールは一つだけ

ヨーグルトダイエットと一口に言っても、ネット上では様々な方法が紹介されていました。そこでネット中の情報をかき集めて、自分たちに都合の良い情報だけを繋ぎ合わせて(笑)、ハンザワ達が決めたルールは一つだけです。

「プレーンのヨーグルトを夜に200グラム食べる」

これ以外のルールはなしです。好きなものを好きなだけ食べても良いし、アルコールも飲んでも良い、運動もしなくて良いことにしました。

また、ヨーグルトを食べるタイミングも「夜」というだけで時間帯や夕食前・夕食後・就寝前といったような、細かい取り決めは行ないませんでした。

食事制限や細かいルールを決めたことによって、ヨーグルトダイエットが続かなければ元も子もありませんからね。ダイエットは何より続けることが肝心です。

どのヨーグルトを選ぶか

f:id:hanzaw:20171105003819j:plain

食べるヨーグルトをどれにするのかは「プレーン」ということさえ守っていれば、無糖でも加糖でも個人の自由にしました。

しかし「1人1種類だけに決めておいた方がダイエット効果を検証しやすいだろう」ということから、厳正な話し合い(?)のうえ各人が食べるヨーグルトを決めました。

ハンザワと友人A(男)はR-1ヨーグルト、友人B(男)はブルガリアヨーグルト、友人C(女)は「ヨーグルトを200グラムも食べられない」という理由で大正製薬のアルフェグレイスリフターナル」を選択しました。

(この時点で友人C(女)はルール違反ですが、「大正製薬のアルフェグレイスリフターナルを飲んでダイエットと同時にキレイになりたい!」という友人C(女)の固い決意に免じて、OKしました。笑)

友人C(女)が選んだ「アルフェグレイスリフターナル」、後ほど結果を書きますが、最強だったとだけ、ここではお伝えしておきます。

ヨーグルトダイエットを始めて2週間で既に効果が!

ルールをかなり緩く設定したため、特段大きな苦にならず、順調にヨーグルトダイエットを続けることができました。残業で遅くなった日や飲み会があった日も、しっかりとヨーグルトを食べてから寝ました。

夜にヨーグルトを200グラム食べているだけなのに、ハンザワの体重はヨーグルトダイエット開始から2週間後で、4キロも減っていました。

(友人とは、体重測定は1ヶ月後のお楽しみと決めていたのですが我慢できずに計ってしまいました。)

ヨーグルトダイエット、1ヶ月後の結果発表

ヨーグルトダイエットを1ヶ月間続けた、ハンザワと友人の結果を下記の表にまとめました。

  食べたヨーグルト 身長 ダイエット前の体重 ダイエット効果
ハンザワ R-1 175センチ 75キロ 5キロ減少
友人A(男) R-1 180センチ 85キロ 3キロ減少
友人B(男) ブルガリア 175センチ 80キロ 4キロ減少
友人C(女) アルフェグレイスリフターナル 155センチ 秘密 10キロ減少!

何と全員がダイエットに成功!これには本当にビックリしました。特に友人C(女)は10キロもダイエットに成功したのです。とってもキレイになっててビックリしました。

正確な体重は教えてくれませんでしたが、60キロ→50キロくらいになっていると思います。友人C(女)は「高校時代よりも体重が減った」と大満足でした。

アルフェグレイスリフターナルの力なのでしょうか?普通のヨーグルトでも効果があると思いますが、本気度の高い人や普通のヨーグルトで十分な効果を得られなかった人は、大正製薬のアルフェグレイスリフターナルを試してみると良いかも知れません。

 

【追記】当ブログを読んで「大正製薬のアルフェグレイスリフターナル」を試した人から、「本当に痩せた」とか「お通じが良くなって体重も減った」というコメントが複数届きました。

「アルフェグレイスリフターナル」は良い口コミが多いです。また、手軽にできるため、本気で痩せたい人には試してみることをおすすめします。

なお、多くの人から「アルフェグレイスリフターナル」について問い合わせを受けたため、多かった問い合わせについての情報を、下記の記事にまとめました。

 

最後に

半信半疑ではありましたが、ダイエット効果が実際にでてビックリです。リバウンドをしない限りRIZAP(ライザップ)にお世話にならずに済みそうです。今の悩みはズボン周りが緩くなったため、スーツを新調しなければいけないことです。笑

痩せたい人はヨーグルトダイエットを試してみる価値は十分にあると自信を持って言えます。ぜひ、ヨーグルトダイエットを実行してみて下さい。

それでは!